Skyward EDGE Consortium

~人材育成のための共創エコシステムの形成~

イベント詳細

2019/01/08

宇宙, right by your side!!
~東京2020オリンピックで世界の注目を集める宇宙エンターテイメントの創出!~

申込み受付終了しました。多数のお申込みありがとうございました。

宇宙って夢があって興味もあるけれど、まだまだ現実味もないし遠くの話だと思っている…そんなあなたに向けて、今回みら研では、宇宙という無限の可能性を秘めた空間を舞台として新しいエンターテイメントを創ってみよう!というワークショップを開催します。

現状の宇宙開発及びこれまでの国際宇宙ステーションでの取り組み、そして宇宙芸術についての専門家からのわかりやすい説明と、宇宙エンターテイメントの事例紹介、そして参加者によるワークショップを通じて、「地球上の物事を宇宙規模に拡大して考えることで新しいものが生まれる」ことを楽しく実感していただけると思います!もしかすると、日本発の2020年東京オリンピックで世界に発信できるような新しいアイデアが生まれるかもしれません!!

オリンピック・パラリンピックの開催迫る今だからこそのタイムリーな企画。皆さんどうぞ奮ってご参加ください!!
AstroIkebanaも本邦初公開! Don’t miss it.

*本イベントは、事前登録必須です。こちらから登録してください。

申込みは締め切りました

☆みら研(子供たちの希望あふれる未来を考える研究会)とは

予測困難な時代。子供たちには、困難な課題に立ち向かい、新しい未来を創造していく力が求められています。そして、子ども達の希望あふれる未来のために、大人達が、ともにビジョンを描き、ワクワクする未来を創造していくことが大切です。
“みら研(MIRAKEN)” は、これからの未来を楽しくしたい!というワクワクをもった文部科学省の有志が集まり、様々な職種や立場の人々が垣根を越えてつながり、学びや気づき、行動につなげていくためのきっかけを創造していこうと活動しています。

◆みら研の詳細はFacebookをご覧ください!
https://www.facebook.com/%E3%81%BF%E3%82%89%E7%A0%94-1605913862820796/?ref=bookmarks

開催概要
■主 催:

みら研

■協 力:

WASEDA-EDGE人材育成プログラム

■日 時:

2019年1月8日(火)18:30~20:30(終わり次第懇親会)

■参加対象:

どなたでも!皆さま是非いらしてください。

■定 員:

最大80名程度

■会 費:

無料  ※懇親会は、虎ノ門周辺で開催。2000円程度を予定

■会 場:

文部科学省情報ひろば1階ラウンジ(銀座線虎ノ門駅直結)(※詳細はこちら

*本イベントは、事前登録必須です。こちらから登録してください。

申込みは締め切りました